家庭用エスプレッソマシンレビュー

今回、記事を書くにあたっていろいろと考えているのですが

とりあえず自分のマシンの紹介をするのが無難なはずです!

 

私が使っているのはボンマック BME-100

「BME-100」の画像検索結果


 

 

 

 

この子の特徴は何といっても

 

値段です!!

 

確かにデロンギデバイスタイルのマシンと比べると1000円ぐらい高いんですよ!

 

しかしね。

馬力が違いますよ。

 

というのも、他のマシンはどうにもスチームノズルに泡立てをヌルゲーにするチートグッズがついているそうなんです。しかし、それがどうにも本体の寿命を縮めているそうなのです。

しかし、こちらはその器具を取り外すことができる為、清掃性を向上させているそうなのですよ。素晴らしい!

 

しかも、お値段は9900円と1万円アンダーなので、かなり手ごろな値段で手に入るというわけです。

 

しかし、メンテナンスは欠かせませんので、そこはちゃんとしてあげてください。

 

もちろん業務用のほうが圧倒的に扱いやすいです。しかし、家庭でコーヒーを手軽に楽しむにはちょっと価格が高すぎです。性能も良過ぎです。

一般道をF1カーで走るぐらいにオーバースペックです。

 

ただし、最近は見た目がめちゃんこお洒落な家庭用マシンが出回ってるので、自分の気に入ったマシンを使うのをおすすめします。

なにをするにしても、お気に入りって大事ですからね!

 

結論!みんなコーヒー飲もうぜ!

 

ばいばーい( ´Д`)ノ