小田原駅前でのひと時

 人としての幅を広げるためのバイク旅先での大道芸

マジックが趣味だったのもあり有益なものだと僕は思った。

 それから旅先では度胸試しでストリートマジックをしている。

ただし度胸試し以上におひねりが目当てなのは言うまでもない。

おひねりとは平たく言えば閲覧料だ。

ただし金額はお気持ち程度としっかりと言っているあたりが優しいと思う。

 

 そして本日は小田原駅

時間は20時くらいだ。時間的にはわりと人も多い。余裕もある。

最高のコンディションではないか。

 

 最初のお客様は二人の年配の女性だった。

出だしは好調だった。スナップチェンジを最初に使い、その後アンビシャスカードに繋げ、その後にスリーカードモンペだ。

拍手は当たり前のように頂けた。ただし問題はここからだ。

 

 

 

おひねりが貰えなかったのだ。

 

 

 それだけならまだしも悪夢はここからだ。

相手は日蓮大聖人と呼ばれる宗教団体だった。

ただでさえ宗教絡みの話が嫌いな僕にとっては苦痛の時間だった。

解放されたのは21時30分だ。控えめに言ってクソだ。

延々と仏の良さを語られても僕は困る。最強に困る。

しかし、サービス業勤めの性だ。耐え抜いてしまった。

 今、僕は飲み代も稼げなかったのに、ここでジャックダニエルをストレートで飲んでいる。まだ明日もある。お小遣いぐらい稼ごう。

f:id:forutekuron:20171023221617j:plain

f:id:forutekuron:20171023221603j:plain