2018-01-01から1年間の記事一覧

革靴の不思議な魅力

いやー…また趣味が増えました。元々電子工作やDIYに珈琲や絵画や映画など タダでさえ目まぐるしい趣味の数々だったのに まーた増えましたよ。革靴の収拾ですよ。 しかも今度はリペアとかにもハマっちゃいましたよ。ばかじゃないの?????? 今、革靴が4足あるの…

ほしいものリストの公開

ほしいものリストを公開して誰かが僕にプレゼントして頂けたら、それは本当に感謝しかないんですけど 僕の欲しいものを公開するのはどうかなあって思うんですよね。 それに関してはバーチャルのじゃロリ狐娘ユーチューバーおじさんのねこますさんが仰ってい…

スマホのせいで引きこもり

まあ、短絡的ではないでしょうか? でも否定から入るのは良くないので、まずはスマホの普及における弊害をあげてみたいと思います。 スマートフォンの定義 ①インターネット利用を前提とした高機能携帯電話。アプリケーションを自由にダウンロードして、利用…

家庭用エスプレッソマシンレビュー

今回、記事を書くにあたっていろいろと考えているのですが とりあえず自分のマシンの紹介をするのが無難なはずです! 私が使っているのはボンマック BME-100 【送料無料】ボンマック BME-100DARMAR エソプレッソメーカー 15気圧 抽出時9気圧 UCCドリップPOD…